HOME > ヨーロッパ個人旅行手配のご案内 > 旅のコラム THE COLUMN > パリで「5つ星ホテルに泊まる」ということ。

パリで「5つ星ホテルに泊まる」ということ。
一度は泊まってみたいセレブ御用達のホテルといえば、ホテル・リッツ、シャングリ・ラ、プラザ・アテネ、ムーリスなど5つ星ホテル。
こういう格式のあるホテルの場合、「ホテルもお客様を選ぶ傾向」があります。
もちろん、予約をすれば誰でも宿泊できますが、実は、お客様がホテルに到着したときから、見られているってご存知でしょうか?
残念ながら、日本以外では「お客様は神様です」という発想は当てはまらないことが多いんです。
だからって、スーツやドレスアップしないとだめ??ってことでは全くありません。
ジーパン、Tシャツ姿のゲストもたくさんいます。
必要なことは「枠を固める」ことです。
ひとつは、徒歩で到着しないこと。少なくともタクシーで到着しましょう。
もうひとつは、荷物を自分で運ぼうとしないこと。鷹揚にポーターに運ばせましょう。
もちろん、コインではなく「紙」のチップは忘れずに!
そうすれば、まずは、つかみはオッケーです。
あとはドアマンには、にっこり笑いかけて、フロントでは、ゆっくりチェックイン。
今日は、どんな部屋を用意してくれたのかしら〜と聞いてしまうくらいの気持ちで(笑)
こういうちょっとしたスタンダードで、5つ星ホテルで、快適なホテルライフを楽しんでみてはいかがでしょうか?
株式会社アトラスホリデイズ
東京都知事登録旅行業第3−3844号
電話:03−6721−5577
ファックス:03−6721−5578
EMAIL: mail@atlas-holidays.com